驚きのベスト3

3/27〜3/29まで2泊3日で上越のかぐらみつまたスキー場へ出かけてきました。今シーズンはいろいろな健康上の問題がありまして、久しぶりのスキー旅行です。このスキー場は、この時期でも雪はたっぷり、まだ降雪が続く広大なスキー場で、お気に入りの所です。
驚きのベスト3とは・・・。
その1.初日は楽しく過ぎ、2日目の朝着替えをしようとしたとき、ぎっくり腰が起きてしまいました。若い頃から腰痛には悩まされてきましたが、スキーズボンに履き替えようとしてぎっくり腰になるなんて私の人生も終わりに近づいている、と嘆きました〜。スキーをしててではないのですよ!着替え中にです!(泣)
なのに相方が一人で滑るのは嫌だ等と申しまして・・・痛い腰をかばい、コースを選びながら1日滑りました(再び泣)
幸いにも宿泊ホテルの温泉大浴場の脇に、中国整体というのがありましたので、お願いしましたが、3日目はさすがにスキーはパスして、帰路につきました。
その2.ぎっくり腰になる2時間前のことです。午前6時頃に温泉へ。脱衣所に入ってみて何となく違和感が・・・。な、何と男女の浴室が入れ替えになっていて、私は男性用の方へ入ってしまったのです!しかしその時脱衣所は無人・・・ああ、恐ろしいことになるところでした!温泉大浴場は朝入れ替えになると、そういえば確かに聞きました。入り口の赤と青ののれんも変わっていたというのに、究極のそそっかしさ!ああ、寿命が縮みました〜!危うく犯罪者になるところでした(驚)
その3.驚きのベスト3と記載しましたが、もう一つは発表できません!いや〜!実はもう一つあったのですヨ〜!驚いたことが!
ではなじみの接骨院に行って参ります(汗)