今週のお題=母の日

9日は母の日でしたが、私は約10年前に実母を亡くし、義母も4年前から要介護状態になって、もう母や義母に喜んでもらえそうなものを選ぶ必要のない身になってしまいました。あれこれ考えていた頃が懐かしくなります。
一方、我が子達からはプレゼントを頂ける身です。
お花、和菓子、万歩計・・・今年も御丁寧にありがとう♪

実のところ、母(=私)はプレゼントなど期待はしていませんよ。それぞれ幸せに生きてくれてるのなら、何より嬉しいのです。
5月7日はテニスの市民大会に出場しました。4チームがリーグ戦をして、1位チームが決勝トーナメントに進みます。しかし、5−6,6−1,4−6の1勝2敗で、あえなく予選敗退でした。ミスも多かった!悔しいです。(5/7現在テニス累計104時間)
試合中にちょっと膝が痛かったのですが、夕方ひどく痛み、次の日に整形外科に行く始末になってしまいました。変形性膝関節症とのことで、膝の水を抜きました。しばらくリハビルに通わなければいけないようです。原因はゴールデンウィークのハイキング中に、木道を踏み外して少し捻り、軽い痛みを感じたのに、安静にしなかったのが炎症を悪化させたようです。