家庭菜園

去年は一番簡単といわれているジャガイモの植え付けを失敗!収穫はほんの少ししかありませんでした。
しかし今年はどうやら成功したようです。

今朝試し掘りをしたら、こんなに穫れました・・早速ポテトサラダを作りました〜♪
このところの気温上昇で、キュウリも茄子もミニトマトもグングン育っています。ただ草の勢いもすごいので、草取りが大変!
買っってきた茄子の苗とは別に、種からも苗を育てています。ちょっと遅くなりましたが、ジャガイモを収穫した後、畑に移植するつもりなので、まあちょうど良かったかもしれません。収穫時期がずれて、長く茄子を楽しめるといいのですが・・・。

一方テニスは・・・少しでも暑さを回避するために、午後3時過ぎからプレーするようにしています。主婦には忙しい時間帯ですが、夏のアウトドアテニスを楽しむにはそれしか対策は見つかりません(辛)
(平成22年6月24日現在テニス累計=146時間)