石の上にも3年♪

「お若いですよね」・・・私はこの言葉に弱い・・・というか嬉しい♪
ごくたまにテニスコートでお会いする、20年前からの知人(テニス仲間ではなく仕事の知り合いです)に、一昨日のテニスの試合会場でこの言葉を掛けられ、(お世辞でしょうが)ちょっと嬉しかった♪
しかし、試合の結果は見るも無惨!おまけに、この言葉を掛けてくださった方は、私より格上のクラスでBest4となり、今度の土曜日に、優勝・準優勝・3位決定戦に出場なのです。
うーん!何故勝てないのか?対戦相手には力の差をあまり感じない・・・けれどいつの間にか負けてしまう戦い方・・・ここから脱却しないと勝利は掴めない。
テニスを始めたのは約8年前。健康のためにと、週1回のスクールレッスンを約5年続けました。健康が目的でしたから、コーチの指導などあまり気にしなかった=身体を動かせれば良かっただけ!週1回では技術の進歩もほとんどありませんでしたし、第一望んでもいなかったですね。
テニスが上手になりたいと思ったのは、2007年春にフルタイムの仕事を辞めたときからです。
な〜んだ、まだ3年しかたってなかった・・・そんな短期間で上手になるわけないですよね!(言い訳=他にもいろいろ忙しいし・・・。)
結局勝てないのはまだまだ練習が足りないし、作戦も全く未熟なのです。
でも、なにしろ年齢が年齢なので、あと何年上達・進歩を目指せるのか不安です・・・だから、老け込んでなどいられないです〜!
とりあえず、3年の倍=あと3年頑張ってみようと思います♪
(平成22年9月5日現在テニス累計=219時間)