果たしてbeautifullifeなのか?

☆ブログ開設3周年☆
3年前の9月、ある方のブログに遭遇したことから、私のブログ=2007年からのbeautifullifeが始まりました。
仕事中心でいつも慌ただしかった生活から解放されて一体私は何がしたかったのか・・・さあこれから何をするのか・・・と、探し始めたときでもありました。
3年たった今でも模索中は同じなのですが、
家族や周りのかけがえのない人たちを大切にする。
身体を動かし、たくさん笑って、いつまでもクヨクヨしない。
テニス、読書、美味しい食事、野菜作り、散策、旅行、ほんの少し仕事、等々・・・毎日を生き生きと生きる。

以上を目標に、この3年は結構充実していた気もします。

また、下の文はある尊敬する方の、テニス=ダブルスについての言葉ですが、「ダブルス」を「人とのつきあい」に置き換えられるのでは・・と気付きました。
相手の欠点を容認するのがダブルス
相手をカバーするのがダブルス
相手の能力を引き出すのがダブルス
互いに感謝し合うのがダブルス

なかなかできませんが・・・時間の余裕ができた今こそ、目指したい♪