仕事納め

今日はバラバラな職場に散らばっている仕事仲間が集う月1度の研修会でした。日頃の疑問などを情報交換する貴重な日です。
そして今日は、世間様より一足お先の仕事納めでもありました。週3日のお仕事ですが、お勤めですから仕事の日はそれなりに緊張します。ですから、約2週間年末年始のお休みに入り、やはりほっとしました。
その仕事関係の忘年会もあるのですが、実はスキー旅行を計画していたもので欠席です。でも昨日から膝に痛みがあり、昨日のテニススクールは見合わせました。スキー行きも見合わせです!
膝・腕・腰と・・・年をとるとあちこち故障が出て・・・こんなはずではなかったと思うことしばしばです。
ここ何年も(十年以上かも?)WhiteChristmasが続きましたが、ここで確実にとぎれました・・・残念ですが・・・。
画像で、気持ちだけでもWhiteChristmaseを・・・。