今年のテニス納め

本日テニス打ち納めでした。さて今年は約何時間テニスをしたかというと、370時間でした。技術も多少はアップしたと思いたいです。身体のあちこちが痛みながらも、健康で楽しめたことに感謝です。
クリスマスは終わりましたが、テニス友達からお手製のシュトーレンを頂きました。よくこんなに上手にできるものだと感心します。

それから、別の知り合いからたくさんの野菜を頂き、大根の甘酢漬けを作ってみました。

柚子を入れると香りも良く、美味しさアップです。
こちらは京都土産の大根漬けと我が手作り柚子ジャムです。
 
「手作り大根漬け」はこの京都のお味にも決してひけをとらないなぁ♪(自己満足してます。)
柚子ジャムもまずまずのお味です。
長女は今タヒチですが、今夜長男が帰省予定。腕によりをかけて・・・な〜んてそんなこともありませんが、ささやかな手料理でお正月休みを過ごさせてやりたいと思います。