猛暑でも・・・テニス

白馬から帰ってきて以来、関東は最高気温35度といった日が続いています。
外に出るのをためらってしまうような暑さですが、ほんの少し気温が下がって来る午後3時ごろから、冷たい飲み物をたっぷり用意してテニスコートへ。
日焼け対策をしても、手足は日焼けして真っ黒!
十年前は「美白」の努力していたのに・・あれは何だったのでしょう??
猛暑の今月は、お仕事2日。テニスは夕方を中心に3日・・・??。
涼しくなる夕方には、家庭菜園へ収穫と水やりにも行かなくてはと思うし、結構忙しい。
今菜園では、茄子とシシトウ、ミニトマト、モロヘイヤ、インゲンなどがたくさんできています。
茄子とシシトウの使い道に困っていましたが、最近「茄子とシシトウの揚げ浸し」の作り方を知り、そのおいしさに驚きました。相変わらずのダメ主婦ぶりです。
たぶんこれから頻繁に食卓に並ぶことでしょう。
思いっきり汗をかいて、お風呂上がりに飲むビールのおいしさ。健康に感謝です。
(8月14日現在=テニス累計296時間)