久しぶりに畑仕事

今まで暑くてできなかった家庭菜園の手入れを今朝ようやくしてきました。(収穫だけは涼しい夕方にしていました。)
大根の種まきを9月末までにしたかったので、まず耕して苦土石灰蒔き−2週間後に堆肥・腐葉土入れ−また2週間後に種まき・・・あれれ、10月になってしまいますねぇ〜
雑草を抜き、無駄な枝などを始末したら、気持ちよい畑になりました。やせ気味のにんじんを収穫。茄子はまだまだ絶好調です。秋茄子も充分楽しめそう♬

さて、昨日9月16日金曜日にテニスの試合がありました。先週のリーグ戦を突破した14チームによる「女子ダブルス市民大会決勝トーナメント」でした。
その結果は、1試合目⇒6−6となり、タイブレーク。そしてタイブレークは7対3で取り、このゲームは7−6で辛くも勝利。
しかし2試合目⇒6−4で負けました。
テニスはメンタルのスポーツと言いますが、またしてもミスで自滅。結果ベスト8。
力の差はなくても、試合の勝ち負けが結果。これが今の実力。また練習に励みます。今テニスを楽しめるということだけでも幸せなのだから。