「テニスボールでマッサージ」

先週火曜日に扇風機をしまおうと横座りしたら、腰が少し痛くなり、その後土曜日まで腰痛でひどい目にあってしまいました。(腰骨のずれか?)
うつぶせになっていると楽なので、ごろごろ横になり安静に努めたり、テニスボールを腰の下に置いてマッサージしたり、痛みが和らいだ昨日一昨日はウォーキングしたりとあれこれ試してようやく今日痛みが遠ざかっってくれたのでした。
動けない辛さといったらたまりませんね。
それにテニスの約束を2つ、仕事を一日キャンセルしなければいけなくなり大迷惑をかけてしまいました。
今日は1週間ぶりにおそるおそるですがテニスを再開(スクールの振り替えレッスン)しました。
身体を思うままに動かせるということは何と幸せなことでしょう。
今回の腰痛では「テニスボールマッサージ」を試してみましたが、これが案外良かったです。
仰向けに寝て、背中、腰、腕等の下に2個のテニスボールをはさみ、自分の身体の重みでぐりぐりマッサージ・・・なかなか効き目があります。
さて、あっという間に10月です。
ミソハギ