我が家の「2011年最大の出来事」

4月にプロポーズされたと聞いていた娘の結婚が具体的になりました。
先日相手方のご家族がはるばる遠方から都内までおいでくださり、丸ビルのレストランでの顔合わせ食事会があり、朝から、手土産は何にしようか、少し早めに行った方が安心かなどど、主人も私も落ち着きなく、彼と初めて会った時同様、すごく緊張しました。
結納・顔合わせにぴったりのレストランを、娘達二人が選んでメニューも決めていてくれました。
ご家族とは初めてお会いしたとは思えないくらいに和やかに話が進み、楽しい食事会となりました。やはりご縁とはこういうものなのでしょう。
とても忙しい仕事の合間を見つけてきちんとした会にしようと、準備してくれた若い二人は、それぞれの家族から祝福され、「入籍など今後のことは二人に任せるので、二人でいいと思うように進めてね。」との言葉にほっとした様子を見せ、幸せそうでした。
2月下旬頃には仕事の関係上LAの方に行くということなのでまずは入籍するそうです。
式→披露宴→入籍といった一般的な順序ではないので、花嫁姿を見られるのは先になりますが、それはどうでもよいことなのでしょう。良い彼や良いご家族と巡り会えて本当に良かったと、心底ほっとしました。
何と言っても「2011年、我が家の最大の出来事」です。