12月に発芽するのかしら?

ちょっとテニスにのめり込みすぎてるかも・・・と反省です。
2週間前に、ようやっと茄子が植えてあった場所に、苦土石灰を撒き、先週は堆肥と腐葉土と化成肥料を混ぜて耕しました。
しかし、急な冷え込みで・・・いったいこの後どうするのだ〜!と悩んでます。
ホームセンターにはエンドウ豆の苗とブロッコリーの苗と、今にも枯れそうなタマネギの苗しかおいてありませんでした。とりあえずエンドウ豆の苗とブロッコリーの苗を買って帰りましたが、これから植えても育つのでしょうか??
それに小松菜の種と大根の種まきも予定していたのですが、寒い。
気温15度ぐらいはないと発芽しませんよね??
苗には霜よけをかけないと、とは思うのですが、かける時間はあるかしら?!
テニスの合間にはいろいろやることがあって・・・困りました〜。
時間が欲しいです。
きっとテニスに時間をかけすぎているのでしょうね。
今日でテニスした時間は460時間になりました。