風邪と膝痛で・・・

先週は風邪でダウン。今週は膝の痛みで辛い1週間。
健康のありがたさを実感しました。
整形外科医によると年齢的というか、生まれつきによるものか、我が膝は軟骨がすり減り痛みが出ているとのことでした。もう5年くらい前から言われていたことですが、風邪が治りテニスができるうれしさでハードコートで3日間連続でプレーしたのが、膝に負担をかけてしまったようです。
今日はおそるおそるオムニコートで練習開始。終わってから、リハビリへ・・・しばらくこんな状況が続くのでしょう・・・トホホ。
長女へのプレゼントとして「開運吉相印鑑」3本セットを注文していたのですが、本日届きました。注文してから13日目。山梨県特産品センターの印鑑はなかなかのできばえです。格安でケースの色も選べます。プレゼントには最適かな・・自己満足です(ウフフ)