今週のお題「私のともだち」

「オカリナ発表会」に行ってきました。
千葉駅近くの京○銀行文化プラザで開かれた親友のオカリナ定期演奏会。暖かな陽気も幸いし大勢の方が会場に詰めかけていました。
曲目はあの柔らかな優しいオカリナの音色に合った「埴生の宿」「サクラ貝の歌」「野ばら」「オーラリー」等々・・・目を閉じて聞いているうちに過ぎ去った日への懐かしさでしんみりしてしまいました。
親友が発表するのでなかったら、音楽に縁遠い私はこういう機会に巡り会うこともなかったでしょう。感謝です。
この友はどういう友かというと、20代初めの頃職場で知り合った同い年の友です。職場が違ってからそれぞれ家庭を持ち、仕事と子育てで忙しくなり、なかなか会う機会がなかったのですが、細々と連絡を取り合ってきました。そして今2人ともめでたく(?)仕事からも子育てからもリタイア、いや卒業・・ようやく時間の余裕ができました。
心を許せ理解しあえる友は心強い存在です。この絆を大切にしたいと思っています。
さてテニスですが、相変わらず「まだまだだなぁ〜」を実感し、もっと練習したいと思うのですが、今日はあいにく朝から大雨。9時から練習会があったのですが、残念です・・・。
(テニス累計58時間)