骨密度


冷やし中華2点。(どちらも冷やし中華で〜す)
最近蒸し暑い日が続いていて、食欲も今一つ。そんなときでも食欲が出るメニューの一つが酢の利いた冷やし中華です。
この野菜中心の冷やし中華・・・私の菜園でとれた野菜と冷蔵庫の余り野菜で作りました。
昨日は整形外科を受診。膝の腫れは引き、テニスは来週あたりからストロークからゆっくり始めて良いとのお言葉を頂きほっとしました。
念のため骨密度を測ったところなんと「若い方と比べて101パーセント」そして同年代と比べて「134パーセント」との結果が出ましてビックリしました。どうやら骨組みは頑丈なようです。
でもテニスができずもんもんとしていたからなのか、体調が今一つで、身体がむくみ2キロも体重が増えてしまいました。
さっぱりした冷やし中華やおそばを食べていたので体脂肪は普通どころなのですが、水分をため込みすぎた身体になってるようです。
今日は膝に気をつけながら、壁打ちテニスと畑仕事で一汗流すことにします。