今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」

怖い話はどうも苦手です。
「実はね、この間・・・」ドロドロドロ・・と始まる「怖い話」、聞きたくな〜い!
誰かが怖い話を始めようものなら、スーと席を立つのは失礼なので、
「だめだめだめ!」と大げさに身振り手振りしながら、その場から去るか話題を変えてもらいます。
以前フルタイムで勤務していたとき、退勤時に職場内の戸締まりを交代で見回りをするきまりがありました。
昼間大勢の人間で賑やかだったところなのに、夜が更けるとシーンと静まりかえっていて、そこを見回る怖さといったら・・。
そんなときに、以前聞いた怖い話が脳裏をかすめ、更に腰が引けビクビク・・・怖さ倍増でした。
退職して5年が過ぎましたが、まだそのときの怖さを時々思い出します。
今日は風が強く蒸し暑い日でした。
テニスは膝に負担があまりかからないように少しだけやりました。
(7/15現在テニス累計259時間)