今週のお題*2012年=夏の思い出


夏の旅行の締めくくりとして、今年も27日から29日まで志賀高原へ行ってきました。
夏の終わりの高原、しかも月、火、水の平日とあってホテル以外は人も少なく静かな高原でした。
上野(午前7:58分発)から新幹線で長野まで行き、長野からは急行バスを利用しました。
11時半には志賀高原のホテルに着き、午後からは早速横手山から鉢山経由で四十八池に行くトレッキングコースをたどりました。
2日目は木戸池〜蓮池までの池巡りコースを経て、東館山植物園へ。
午後は白根火山まで足をのばしました。
バス1日乗り放題1000円の「トクキップ」をフル活用しました。
3日目は琵琶池周遊コースを回り、午後帰路へ。
下界は34度というのに、志賀高原はエアコンいらずの涼しさでした。
ジム通いの成果なのか、膝に痛みが出ることもなく、白濁の温泉にもたっぷり浸かれたいい旅行になりました。