春の市民大会(硬式テニス)

5月18日土曜日にY市の市民大会があり、私も女子ダブルスで参戦。
初戦と準決勝、決勝は8ゲームマッチ。あとは6ゲームマッチです。
第1試合=9−7で勝利,第2試合=1−6で負け。
残念ながら2回戦で敗退しました。
前回は第2ラウンドでリードしていて、勝てると意識したときの、ちょっとした油断でミスを重ね、負けました。
今回は、相手が上手かった!手がつけられないといった感じ・・・。
まだまだ努力をしないと勝利できないと身にしみました。
秋の市民大会まで練習に励みます。
チャンスでは必ず決め、厳しいところはともかくボールをつなぐ・・・さらにつなぎ方をどうするか・・・相手のチャンスボールにならないためのつなぎ方は・・そこが課題です。
課題が見えたことが収穫でした。
昨日はお隣の(別の)Y市の市民大会に知り合いが参戦していたので応援にいきました。
知り合いのペアが優勝!おめでとう!
わたしも参加すれば良かったな〜。
秋はこちらの市民大会にも出場しよう〜っと。