テニス練習マッチ

門周りの草花。
今日は11時から午後3時まで女子ダブルスの練習マッチに参加しました。女子連(女子テニス連盟)に登録して切磋琢磨されている方々が、毎回試合の調整のために出てきてるので、練習とは言え厳しい戦いです。今回は私の方からラブコールして実現したペアでの参加だったのですが、惜しいところで勝利を逃しました。もちろん足を引っ張ったのは私です。残念!この悔しさをバネに練習に励みま〜す!(平成21年テニス累計=120時間=5/15日現在)
久しぶりに菜園の報告です。モロヘイヤの苗を植え、インゲン豆と二十日大根の種を播きました。それから、肥料を施して、ナスなどの野菜苗を植える準備をしました。肥料を入れた後1週間以上開けないといけないらしいです。危うくすぐに植えるところでした。ジャガイモの葉がようやく茂ってきたので土寄せをしました。