書展

日曜日はだいたい、古くからの地域のテニス仲間とテニスなので、寝坊せずに早起きし主人と朝食。主人は今日も出勤です。
テニスは9時から11時。8人でした。その後2時間延ばすことになったのですが、私は午後の予定があったので失礼しました。
一旦帰宅して市立美術館で開かれている知人の書展へ。やはり古くからの仕事仲間と会場で12時半に待ち合わせ。畳2畳分もある大きな作品ばかりでその「力作」ぶりに感嘆しました。そのあとレストランでランチとお茶。おしゃべりを楽しみました。友人2人はまだ現役。友人の一人は昨年ご主人を亡くしていらっしゃるのに明るく前向き。情熱を傾ける仕事があるからかも知れない・・・・。まだ続けようと思えば続けられた我が身を少し情けなく一瞬思ったのですが、「その時に多方面から考えて最善の選択をしたのだ」と気持ちを切り替えました。仕事は楽しく、また辛いものです。今やりたいことを気兼ねなくやれる私はやはり幸せ者だと思う。