クリスマスローズ

雨は上がったものの、今日も1日どんよりした日でした。今日は長男の誕生日。長男の生まれた日は快晴でした。主人は仕事が忙しくて会いに来られなかったので、その日の空の様子を写真に撮っていました。あんなに小さかったのに、今では一人暮らしをしながら忙しく働いています。立派に育ってくれました。
あまり日当たりのよくないわが家の庭はクリスマスローズが元気です。花がかわいいので、別の色の小さな苗を買い求め、初夏の頃植えました。今日見たら根の方から新芽が伸びていました。今日は画像の大きさを少し大きくしてみました。
市民展用の作品は師のオーケーが出ました。良かったです。ほっとして帰宅。しばらく「書」はお休みです。