冬至なのに・・・・


庭の柚子です。今年は今までになく実がたくさんなりました。今夜は柚子湯にできそうです。
今日は冬至なのに本当に暖かい。毎日毎日、雇用不安と景気悪化の報道ばかりで、不安を感じていますが、この暖かさもちょっと気になります。暖かくて過ごしやすいのはうれしくても、冬は冬らしくないと、温暖化?異常気象?と気になります。
木、金、土とテニスが続きました。昨日はミックスダブルスを4時間。いつもは女子ダブルスが多いので、男性の強打に対抗して打つのはかなり腕と腰に負担がかかります。やはりパワー系のラケットを買いたくなりました。チャンスにミスする悪い癖は相変わらずで反省です。今朝はそんなわけで、寝坊してしまいました。
今日は珍しく娘と「チキンとトマトのオーブン焼き」を作りました。できあがると箱に詰め、いそいそと娘は出かけて行きました。友だち(ボーイフレンド)の家で一緒に食べるそうです。
食費も家賃もかからないないパラサイトシングルの娘から、昨夜ギフトカードのプレゼントが!しかし思った通りで、忘年会の景品だったものでした。こんなもので喜んではいけないのに、ずっと手をかけてあげられなかった・・・との想いがある親なので、超がつく「大甘」な母になって、一応喜んで受け取りました。