お弁当

お正月に若い方々のブログを覗て、お弁当ブログが多いことを知り、我が子が中・高校生の頃、こんなブログがあったらなあと思いました。でもまぁ、あったとしても見る間はなかっただろうと・・・納得しましたが・・・。
皆さんのお弁当を見て、自分のお弁当作りを猛反省しました。息子が高校3年生だった頃、私の作るお弁当があまりにひどいものだったからでしょうか、(その他に、母の負担を減らしてやろうという優しい気持ちもあったのだと信じます)「弁当いらないよ。」とよく言っていました。私は、何を食べるんだろう?と思いながらも「作らなくていい〜♪」と、ホッとする始末。娘にも「お母さんって、本当にお弁当作り上手くないよねぇ。」とよく言われました。そんな時は、「自分で好きなように作ったら。女の子なんだから!」などと性差別的なことを言い返していたダメ母!だから今、その罪滅ぼしに、娘がお弁当を作って欲しいと望むときには心を込めて作ってやろうと思い、娘の仕事始めの日に、「作って欲しいときは言ってね。」と伝えました。
すると今朝起きるなり、「今日お弁当作れる?」と言うではありませんか!もっ、もちろん、作りましたよ!でも、写真なんてとても載せられません。そのうちアップできるようなものを作れますように〜。
昨日は「書」のお稽古の日でした。
趣味にもいろいろありますが、結構競うようなものが多い中、「書道」は自分との戦い=ただコツコツと練習を積み重ねていく(私はできてないのですが)ものなのかなあと思います。何歳になっても続けられそうですし、実用性もあるので、良い趣味としてお勧めしたいものです。

しかし、テニスは勝負ですね。それに何歳までできるものなんでしょうか?「70歳の女性だってバシバシやっているよ〜」なんて言う知人もいますが、書ほど長くはできないでしょうね・・・。そこまでできるなら、わたしもずっと続けていきたい!
さてと、年末に注文したテニスラケットを今日受け取りました。
試打したものとはちょっと打つ時の感触が違うのですが、今日使ったらまずまずでした。HEAD CrossBow10=3割引で、ガット、張り代、消費税の全てを含めて32500円。明後日の土曜日に女子ダブルスの練習があるので頑張ります〜♪