まつり寿司=1月

今日は午前9時から「1月のまつり寿司の会」でした。月1回の講習で、通算7回目になりました。できたお寿司の試食を兼ねた豪華な昼食付き=サラダ・みそ汁・デザートまであります=の講習会です。
今日の主教材ははねつきの「はね」[
はねの色がカラフルできれいです。
副教材は「雪だるま」と「富士山」
太巻きに包丁を入れるときは毎回ドキドキですが、今回もその形になりました〜♪
今日からは主人も子ども達も仕事です。(主人はお正月も職場の見回りには出かけていましたが・・・。)
昨日(4日)午後には、長男がアパートに戻って行きました。一人暮らしの上、仕事がとても忙しそうなので、健康には特に気をつけて欲しいと思います。
いつもの生活に戻った義母も、ヘルパーさんやケアマネさん、近所の方々の援助を頂くことになりますが、できるだけ不自由なく、元気に過ごして欲しいと思うのです。中旬には様子を見に行く予定です。