過信は禁物

イカーの1年点検がありました。1月末で6年過ぎます。走行距離は少ないのですが、タイヤも交換しました。去年までは、規定の費用以外はほとんどかからなかったのですが、今年はいろいろ交換するものがあって、結構費用が嵩みました。去年の車検時ぐらいです!
こうなるとそろそろ買い換えかな・・・と考えてしまいます。それで、今までどんな車に何年乗って買い換えたのか記憶をたどってみました・・・
シビック=初めてなので知り合いから譲って頂きました。=2〜3年ぐらい?
ギャランシグマ=長男が生まれたので、少し大きいのにしました。=私が乗ったのは4〜5年?
サニー=6年ぐらい?=主人が免許を取り、車に乗るようになったので、シグマを主人に譲り、サニーを購入。この年から我が家は2台所有に。維持費がかかりますが、生活の便利さには代えられません。
カローラ=2〜3年ぐらい?=なんと、居眠り運転手に追突されサニーが全損に!それで急遽知り合いから中古のものを購入。事故にあったのはこの1回きりですが、自分は安全運転していても、こういう目にも遭います。避けようがありません。怖いですね!しばらくむち打ち症に悩まされました。
スズキの?=車名を思いだせません。うーん、何だったかな?=6年半ぐらい?
そして現在のフィット=やはり、そろそろかなと思うのですが、今の私には収入がないんで〜す(^_^;)
それぞれの車に何年乗ったかは、はっきり思い出せません。記憶というのは曖昧なものです。車のことは、まあ思い出せなくても良かったのですが、自分の記憶力を過信せず、大事なことはしっかりと記録をしておくものだと思いました。

インパーチェンス・・・冬でも花が!