新年会

数年前に行った「水仙の丘」の別の1枚です。
こんなに寒いのに、そこは春!甘い香りも立ちこめていることでしょう。また行きたくなりました。
今日はお習字のお稽古の日でした。お稽古の後は近くのホテルで「書の会」の新年会。中華のレディスランチコース。ゆったりと頂きました。優雅なひととき♪
お習字ってどうしてやるのでしょうね?生活に必要な文字が上手に書けるようにというのが目的でしょうが、ある程度その目的が達成されたら・・・愚かな私の疑問です。「好きだからですよ!」=師のお言葉・・・私は好きなのだろうか?上手く書けなくて苦しいのだけれど。

締め切りに間に合わせるために書いているような現状から、いつか抜け出せるものでしょうか?