二十日大根


この頃菜園のナスがいい感じに育っています。苗を植えた時は強風でくたっとしていたのですが、今は3本とも小さな実と花を付けています。ピーマンは1個だけ初収穫しました。
サニーレタスとサンチェ、二十日大根はもう何回も収穫しました。二十日大根の色は鮮やかでサラダの彩りに最適です。
ジャガイモの葉が枯れてきたので半分だけ掘り起こしてみました。肥料が足りなかったのかあまり獲れませんでした。でも粉ふきいもにしたらおいしいこと!「お母さん上手だねえ。」と娘に褒められました。誰でもできるんですよ〜♪
さてジャガイモの後には何を育てようかな?今週末には義母の所に行くので相談してみようかな?
この頃テニスではミスの多いこと・・・。ちょっと自己嫌悪です。今日もチャンスで決められなかった・・・ふがいなさに落ち込んでしまいました。
(平成21年テニス累計=145時間=6/16日現在)