紫陽花


先週義母の所へ行く途中、茂原の「あじさい屋敷」(=服部農園=入園料400円)に寄ってみました。
この時期、テレビや新聞で良く紹介されていたので、前から一度訪れてみたいと思っていた所です。

入り口から裏山まで一面紫陽花。四阿でしばらくこの美しい眺めを楽しみました。

本のお話です。「ハリー・ポッター」は誰でも知っていると思いますが、「バーティミアス」はどうでしょうか?
1巻目の「サマルカンドの秘宝」は面白くて一気に読み終えてしまい、今2巻目「ゴーレムの眼」を読書中です。「ハリー・ポッター」と違って、一般人間の側から魔法を操る側への不満も書かれているところがちょっと興味をそそられます。(映画化の話もあるらしい・・・?)
雨が多くテニスは全くできませんでした(>_<)