家庭菜園


菜園です。
遅ればせながらキュウリの苗を5本植え付けました。キュウリの向こうは取り入れ間近のどじょうインゲンです。
ミニトマトドライトマトを作りたくてミニトマトを植え付けたのに、何故か大きいトマトの実が付いていました???。それでまた、ミニトマトの苗を植えました。
よその菜園を観察していろいろ真似していることもあり、何でも遅れがちです。計画性のないこと目に余りますが、でもまあ家庭菜園入門者ですので失敗は覚悟ですね。追肥の程度もわからず、適当です。どうなるでしょうねぇ〜。ジャガイモの後には種まきの準備として苦土石灰と堆肥を入れて耕しました。来週、オクラとにんじんの種を播く予定です。これもちょっと遅いのでしょうか?
テニスは(1日2時間)4日間連続です。25日はスクールで速いロブの練習でしたが、実戦では相手のチャンスボールになることが多いこと!テニスオフには2回参加。上手な方と一緒にプレーでき刺激になりました。それにしてもオフでは私のような年齢の女性にほぼお目にかからな〜い!皆さんお若いこと・・・。

(テニス累計=153時間=6/27日現在)