血圧計


soraさんのブログで見せて頂いたようなコンパクトで簡単に測れる血圧計を、主人が頂いてきました。職務上血圧が上がるような事が起きているようなので、上層部の思いやりなのでしょうか?試しに私の血圧を測ったら、自覚通りかなり低めでしたが、主人は使用してないようです・・・高い?低い?普通?
それにしても我が家に血圧計が常備されるとは・・・考えてもみませんでした。そんな年齢、世の中になったのですね。
最近かなり蒸し暑く、冷房のきいたインドアのテニススクールにちょっと惹かれてます。ただ遠いのが難点で、いつも(冬は冬で寒いので、考えるのですが)決断には至りません。ちなみに現在通うスクールは車で5〜6分。歩いても行ける所にあります。(テニス累計161時間=7/7現在)
要介護3の義母は、食器を落とすことが多いので、味気ないのですが、プラスチックの食器にだんだん替えていこうと思います。昨日お店に行ってみたら電子レンジOKの「プラスチックの食器」があったので、いくつか買い求めました。気に入ってくれるといいのですが・・・。