盛夏


早起きして義母の住む田舎へ。一面の青田(稲田)がやすらぎを与えてくれます。緑が目にも良さそう♪
こんな田舎に住むのもいいかな・・・と極たまに思います。

道端にあった蓮田には純白の花が・・・30センチはある大輪です。葉も大きい!この大きさなら傘にもなりそうです。

知り合いから完熟トマトをたくさん頂きました。なので昼食はトマトたっぷりの冷やし中華にしました。
要介護3の義母は、ヘルパーさんや近所の方々の助けを借りて1人で頑張っています。凄いな・・・と思います。3人の息子がいますが、頼りは長男とその嫁(つまり私)のようです。無理は禁物・・・できることをできる範囲で・・・何か必要な時は、その時最善の方法を選ぼうと心に決めています。