プリウス納車♪

プリウス=Gツーリングセレクション=ハイブリッド=1800CCの契約をしたのは6月上旬。そのプリウスがやっと納車になりました♪エンジン、モーターの切り替えなどは、すべて全自動。普通のクルマと同じように乗れるとのことですが、やはり慣れないととまどうことが多いですね。キーは身に付けているだけで操作可能。鍵穴が無いんですよ〜!遅れているかもしれないけど、私は???です!ディスプレイにはいろいろなエコの表示が・・・それを気にしていると事故ってしまいそうです(笑)
プリウスは原則主人が運転します。(長距離運転の時などは、交代で私も運転するつもりですが・・。)さて、毎月のガソリン代がいくら位減るか楽しみです♪今日は雨模様の暗い日なので、プリウスの画像は次に。
火曜日、テニスの練習マッチにテニス仲間4人で参加しました。この練習マッチはまだ30代の若い方が主催で、今回は30チーム近くが参加しました。試合は6ゲーム先取ノーアド。結果は2勝(6−3,6−3)4敗(5−6.5−6,5−6,3−6)。負けた試合3試合はフルゲームの接戦で落としました。こういう負け方は本当に悔しいです。(テニス累計=12月4日現在315時間)
その練習マッチ主催の方からケーキの差し入れがあったのですが、それが、オーブントレイで一気にケーキを焼く・・・という手間いらずのケーキ。目から鱗のノウハウをそこでGet♪早速挑戦です。ハーフAndハーフ=レーズン・リンゴケーキとカボチャ・サツマイモケーキにアレンジしてみましたよ〜♪

左は手間いらずのダイナミックケーキ。右はマフィンを個別ラッピングしたものです。