自然気胸

なっ、なんと昨日突然長女が東京の医大付属病院に入院しました!
朝、「息苦しいので午後病院で診察する。」と言って出た長女でしたが、夕方「今入院してる。」と本人から連絡が入りビックリしました。
気胸とは、肺胞から漏れ出た空気が肺の周りに溜まり肺を圧迫して呼吸ができなくなるのです。息ができないのですからどんなにか苦しいかと思うのですが、「今日はどうしても会社には行かなければならない。」と朝早く出かけて行きました。そして病院へ行ったら即入院。我慢しすぎたのではないかと冷や汗が出ました。
今日は入院グッズを揃えて病院へ。今日知ったのですが、京成線は都営浅草線と繋がっていて、我が家からは乗り換え無しで病院の最寄り駅まで行くことができました。=その昔通学に使った懐かしき都営浅草線
治療が良かったのか幸い肺が順調に回復して、「もしかしたら明日にも退院できるかもしれない。」と言う長女の笑顔を見て、まずはほっとして帰宅しました。
病室からは東京タワー、レインボーブリッジの一部、六本木ヒルズが見えました。京成線車内からは建設中の新東京タワーも見え、ああ東京だなぁ〜(笑)・・・なんて、笑っている場合ではありませんでしたね!