春の花と言ったらやはり「桜」ですね!?
先週はお花見をしがてら、友人とのランチが2回ありました。
1回目=八千代市新川添いの桜のお花見と貝殻亭「清祥庵」でのランチ。
2回目=千葉市の花の美術館の花々鑑賞と併設レストランでのランチ。
おしゃべりと食べるのに夢中でランチの写真を撮るのは忘れてしまいました。

そして一昨日は、ショートステイしている義母の所に行ってきました。自宅にある衣類と入れ替えをするために、施設から義母を連れ出しました。自宅での暮らしを懐かしむ話と集団生活の難しさの話を聞きながら、いくら個室といっても集団生活では我慢しなければいけないことが多いのだろうと推測しました。でも今はこれが最善の方法・・・他に方策は見あたらないのです。施設は新しく清潔で暖かい・・・しかもスタッフの方々は優しくて、ありがたい施設だと思っています。
昨夜は、以前一緒に働いていた仲間5人で久しぶりに集まりました。そう、飲み会でした♪嫌なことなど吹き飛んでしまう楽しいひととき♪さかなや○場に行くときは割引券をお忘れ無〜く♪
(4/11現在テニス累計=81時間)