ゴールデンウィークの過ごし方

ゴールデンウィークはいつも長野へ出かけています。今年も長野旅行を計画をしました。今までと大きく違うのは、首都圏を車で抜けるのは何とも大変なのでJRとレンタカーを使うことです。えきねっとで「得だ値切符」を手に入れようとしましたが、それは手遅れでした。レンタカーも希望の車種は×でした。もう少し早く予約しないと希望通りにはいかないようです。
さてその計画は・・・大好きな花巡りです♪
1日目(5/3)JRで長野へー斑尾高原の水芭蕉丹霞郷の桃ー袖之山の枝垂れ桜ー長野市内泊
2日目=信濃大町の桜ー黒沢高原のカタクリー仁科三湖の山桜ー落倉の水芭蕉長野市内泊
3日目=戸隠の水芭蕉ー豊野のつつじー長野市内のリンゴの花、菜の花、リュウキンカーJRで上野駅
ゴールデンウィークのテニスは5/1.5/2に4時間ずつ予定しています。
テニスと言えば4月20日8:30から13:30まで女子ダブルス練習会に参加しました。結果は2勝4敗。うーん、まあ、残念な結果ですが、風邪、喘息、腰痛に悩まされてスクールを8回もお休みしている身としては仕方がありません・・・。まだ腰痛は全快とはいきませんが、テニスに復帰できたので、これからはまたコツコツとレベルアップに励みたいと思います。
(テニス累計=4月20現在85時間)