紅葉巡りその2

つい先日、東京都下奥多摩方面に「紅葉狩り」に出かけて来ました。
御岳渓谷の紅葉です。
この日は曇り。晴れていたらもっと綺麗だと思います。

関東もいよいよ色づき始めました。

さて今日は、雨交じりのお天気でしたが、
「お天気が良くない日は案外空いているかも?」という長女の言葉に励まされてて、国立博物館の特別展「東大寺大仏―天平の至宝―」 を鑑賞してきました。予想通り、来館者はそれほど多くはなく、ゆっくり見て回れ、ラッキーだったかもしれません。12月12日までの開催です。
色づき始めた上野の森の木々は雨に濡れ、心なしか淋しげに感じました。
今日は12月下旬という気温。秋をゆっくり楽しむ間もありませんね。