当たり☆

抽選やクジの当たりにはとても縁遠い。
長く生きてきたので、全く当たりが無いかと言えば嘘になるが、申し込む時には、まあ今度も当たらないだろうな、と思っている私です。が、先日ようやく当たりました=「お米券」。

金麦に付いていました♪何でも当たりはうれしいです♪
最近グンと寒くなり、小鳥の餌が減ってきたのか、千両や南天の実が熟したからなのか小鳥が「実」を狙っています。何年か前、1日にして全ての実を食べ尽くされたことがあるので、晩秋には網をかけるようにしています。今日、その網をかけましたよ〜(主人が・・)
図書館のそばに植えられているハナミズキの実も真っ赤です。

ここには、小鳥は来ないのでしょうか?実が大きいので小鳥の口には合わないかもしれませんね。
昨日は義母の老人ホームへ。「前より優しくして貰っている。」とまずまず満足のようです。
今度の施設は、働く人の数に余裕があるようです。ゆったり介護して頂くにはそれなりに費用がかかるということなのです。
自宅ではとてもできないようなことを、施設の方々にして頂き、とてもありがたいです。義母にもそんな気持ちで介護職のかたに接して欲しいのですが・・。
今日また腰痛が・・・今日はサークルの練習が4時間ありましたが、泣く泣く欠席です。
(テニス練習時間11月18日現在292時間)