仕事始めは・・・

1月7日が私の仕事始めでした。
仕事始めは⇒お菓子始め???
なんと各地のお土産のOnパレードです。パート勤務の私にまで、お気遣い頂きました。これからしばらくお菓子を買わなくて済みそうです。
朝はぐずぐずしがちでしたが、仕事が始まる日にはシャキッとなりました。何もないとなると限りなくのんびり怠惰になってしまうなぁ・・・と、自己分析。「ほんの少しの仕事」は怠け者の私には良い刺激になっているようです。

3連休の1日目は圧力鍋を見に行きました。でも何だか使い方がよくわかりません?混んでいて説明も聞けなかったので、購入はまた先にしました。他のものも見てみたいと思います。でもこうして先延ばしにしていて、結局買わないなんてことにならないかしら・・・。説明書によると、煮豚も簡単らしいし、また尊敬するスーパー主婦さんによると黒豆も上手にできるとのことです♪
3連休3日目は義母のホームと留守宅へ行きました。義母は環境に慣れたのか元気な様子でほっとしました。やはりショートステイと比べると有料老人ホームはスタッフに余裕を感じました。
こうして3連休も終わり、またほんの少しの仕事で刺激をもらいながら、「兎年の暮らし」に活を入れながら前向きに生きていきたいと思います。
干支石鹸と、失敗作=しわしわの黒豆(汗)

(テニス累計1月13日現在=14時間)