今週のお題「自己紹介をしてみよう」

15日(日)朝はビックリしてしまいました。
なんと1〜2センチですが雪が積もっていたのです。寒いわけです。
午前9時からテニスがありましたが、仕方なくあきらめました。その後太陽が出て雪を溶かしてくれたので、午前11時からテニス。
そうです。わたしは今テニスにすっかりはまっています♪
今日のテニスレッスンでコーチから、「今月はどれくらいテニスしましたか?」と聞かれ、「まだ20時間ぐらいですよ。」と答えたら驚かれてしまいました。
スキーも好きでしたが、今はテニスの方が楽しいです。
スキー場へは行くだけでも大変です。それに周りにスキーが好きだとか、今年行くとかという方は全くいないので、話題にもなりません。
ただ晴れた日のスキー場からの景色は最高。その中を滑る気持ちよさは捨てがたいので、温泉を楽しみがてらに年3回程度スキー場に通い続けています。本当はワイワイがやがやと行きたいのですが、何しろスキーをする人がいないのが残念です。子どもが一緒に行ってくれなくなってからは、同行者は主人のみです。
テニスはプレーしたいときはいつでも手軽にできますし、仲間も大勢できて楽しいです。まだまだ熱が覚めそうにありません。(テニス累計1月19日現在=23時間)