練習マッチ=2011年No1

久しぶりの更新になってしまいました。
今日は女性ダブルステニス練習マッチに参加してきました。午前9時から午後2時までの5時間、5試合の結果は、6−0,6−2,4−6,6−2,6−5の4勝1敗。全勝を飾れなかったのは残念ですがまずまずの滑り出しです。
年末に右膝を痛め、病院へも行かないで様子を見ながらテニスを続けてきたところ、普段は痛みは無いのですが、時々膝がカクッとなって痛く感じます。テニス仲間の皆さんもあちこち痛みをかかえながらテニスをしていると聞きますが、長引いているのが気になります。
それにしても30代中心に大勢の方々が昼日中テニスをしている・・・・こういう世界もあるんだなぁとしみじみ思いました。その年の頃の私はまさに仕事と子育て真っ最中で余裕なんてなかったなぁ・・・と。
大分年をとりましたが(今日は多分最高齢)、今こうして思う存分好きなテニスができることは幸せなことです。ただ身体に無理がきかなくなったことが悔しいです。あの頃のパワーを返してなんて欲張りですね。
(2月2日現在=テニス累計48時間)