クリスマスローズ

北陸は大雪でたいへんなことになっていますが、こちら(関東地方=千葉)はここ1週間ほど暖かかったですね。最高気温は10度以上ありました。例年立春のころはとても寒かったので不思議に思っていたところですが、どうやらまた寒くなるようです。
雨がほとんど降らず土が乾ききっていましたので、水やりしていて庭のクリスマスローズに蕾がついていることに気付きました。白い方は初めて付いた蕾です。

冬に花の蕾を見るのは嬉しいですね。
そういえば部屋に入れてある君子蘭も、花芽が上がってきました。これも楽しみです。
手作りチーズケーキ=長女がチーズケーキを作りました。なかなかの美味しさです。

バレンタインが近く、誰かさんへのプレゼントの予行練習だと思いますが、お味見係でも満足で〜す♪
(2月9日現在=テニス累計60時間)