テニス合宿

4月9日、10日の土日、1泊2日。11人で河口湖へ出かけてきました。河口湖の宿泊施設を利用すると、公共のテニスコートが割引価格で使用できるのでありがたいです。
宿泊した施設は、部屋やお風呂から富士山がよく見え、お料理も美味しくボリュウムがあるので、ここ3年連続での利用です。
この仲間は、何と中学校時代の軟式庭球部仲間で、約10年前から集まりが復活しました。復活できたのは、この仲間の中にみんなをまとめてくれる貴重な方がいたからです。みんなこの友人にいつも感謝しているのに、幼なじみの気安さから、不平不満ばかりいってしまう・・・そんなわたし達を、笑って受け止めてくれる心の広い方です。

美味しい夕食の後はお決まりのカラオケ。そしてその後は布団に入って、午前1時まで女性5人でのおしゃべりが続きました。幸せそうな友人達もみなそれぞれ悩みを背負って来ましたし、今も背負っている・・・。昔を知っているからこそ、何もかもさらけ出して本音で相談できる大切な仲間だとしみじみ思いました。
次の合宿はまた1年後。
さあ明日からまた頑張るぞ〜!・・・と、元気が湧いてきた、充実した2日間でした。