スキー場

年末スキーでかぐらスキー場と湯沢高原スキー場へ行きました。

1日目はかぐらへ。ずっと吹雪いていて、圧雪しきれない新雪がたっぷりと積もっていて、滑りにくいことこの上なし。
顔にもどんどん吹き付けて来るのでゴーグルとマスクとネックウォーマーで完全防備でした。
2日目午後は雪はやみましたが、吹きだまりに滑り込むと腰まで埋まってしまい出るのに一苦労。
宿は越後湯沢駅近くのいなもと旅館に3泊。おいしい食事と気持ちよい露天風呂温泉で癒やされました。


3日目は湯沢高原へ。快晴で、しかもゲレンデは綺麗に圧雪されていて「最高〜」。
てっぺんのひなげしコースから下まで気持ちよい滑りが楽しめました。
リフト券を買ってしまってから、「ガーラ、石打、湯沢高原、三山共通券」を買えば良かったと後悔しましたね。
次回晴れていたら絶対三山共通リフト券にします。
さてテニスですが、昨年はテニス累計470時間。
今年はさらなるレベルアップを目指したいです。(1月5日現在テニス累計5時間)