花の美術館

春うらら・・。

先日千葉市の「花の美術館」まで出かけてみました。
4月3日からお仕事が始まり現在研修中です。その研修場所から徒歩7〜8分の所に花の美術館があるので、ふら〜っと楽しんできました。
来週はここのレストランでランチ会食があります。今から楽しみです。

前庭には写真撮影中の花婿、花嫁さんも・・・。

膝がまだ今ひとつなのでテニスは自粛し、映画「鉄の女の涙」を観てきました。
感想・・・まずイギリスの一面を知ることができるかな。
結構問題を多く抱えていた国だとは何となく把握していましたが、サッチャーさんはそういう難しい時の首相だったのですね。強くないとつとまらなかったでしょう。
主演のメリル・ストリープさんはアカデミー賞にふさわしい!役になりきっていて本人みたいでした。ただマーガレット・サッチャーさんについて予備知識が全くない人にはわかりにくいかなと思います。首相に上り詰めていくところや家庭ではどうだったかなどのえがき方が浅く、やや物足りない気がしました。