自然の美しさに気づく時

自然の美しさに気づく時というのには個人差があるのでしょうけれど、案外大人になったときに初めて気づく人が多いのではないかと思います。
私自身は、若いと言われる年の頃はいったい何を見ていたのだろうか・・・と思うくらい、山や川、海や湖、林や野原、そして花々の美しさに無頓着だった気がします。
先日帰省した長男が、玄関においてあった胡蝶蘭を見て、「きれいだねぇ〜。」と、さも感動したように一言。
その言葉に驚いてしまいました!
今までも結構玄関に欄の花々を置いていたのですが、初めて聞いた言葉だったからです。

さて今日は「高津トーナメント」という地域のテニス試合がありました。
ようやっと準優勝できました。テニスでは初めての入賞です。
バンザ〜イ!