コミュニケーション能力

思わぬところで「人とのつながりの不思議」を感じることが続きました。
1.職場で・・・同業なので繋がりはもう網の目状態(笑)かもしれませんが、それにしても何千人も働く人がいる中で、今私が手伝っている主任(でいいかな?)は我が親友の友人だったというのにビックリ!
ラッキーなことにそのご縁で、ちょっと働きやすくなりそうです〜♬
2.テニスで=その1・・・試合が近づいてきたのでペア練習をしようということで、相手ペアと対面したところ、その一人が5年ほども前に1度テニスをした方だったのです!練習後会話が弾み、新たな交流が始まりそうです♬
3.テニスで=その2・・・平日会員となっているクラブに新しい支配人としてやってきた方は、所属するサークルの元部長の友人でした。
支配人とも話しやすくなりました〜♬
そういう繋がりも、会話がないとわからないままですね。
たわいないおしゃべり=コミュニケーション=って大切だと気づきました。