今週のお題「ゴールデンウィーク

とうとうゴールデンウィーク最後の1日となってしまいました。
たっぷり楽しんだのに「終わり」となるとなんかちょっぴり寂しい・・・。
4月28日からの9日間のうち、テニスは7日できました。。
1回のプレー時間は短かったけど雨が降ったわりには結構プレーできました。
誘ってくれたテニス仲間に感謝です。

菜園作業も進みました。
4月26日に苦土石灰を撒き、5月4日に堆肥と化成肥料を鋤込み、茄子、シシトウ、ミニトマトを植える準備をしました。
苗の植え付けには1週間ぐらい間を空けなくてはいけないので、去年より大幅に遅れそうです。
テニスの後、畑に寄ってスナップエンドウに支柱を立てたり、インゲン、オクラの種まいたり、草をむしったりしました。
今、ミックスレタスやほうれん草、ブロッコリーが取り入れどきで、菜園を訪れる度に収穫でき嬉しいです。
ジャガイモも順調に芽が伸びてきています。