今週のお題「母の日に感謝を込めて」

明日は母の日。
母の日の経済効果はクリスマスを超えているとのことですね。
我が家の子供達からも、母の日を前にしてすでに「お母さんありがとう」の言葉と共にプレゼントが♬
母としては子育ての反省点ばかり思い起こされるのですが、子供達はそれほどに思ってないようです。
母は、「忘れてくれて良かった!」とそっと胸をなで下ろしています(笑)
それとも子ども達は忘れたふりをしているだけなのかな?(どきっ)
過ぎてしまうと子育て期はほんとに短い・・・。
もっとじっくり相手をしてあげたかったな・・・。
が、そんな母をフォローしてくれているのか、本心なのか、
「じっくり子育てされたらたまらなかったよ〜!。」と言ってくれる我が子達。
母の背中を見て育ってくれたのか(笑)、ともかくいい大人になってくれました。
母の日に「お母さんありがとう」と言われる度に、
「ありがとうといいたいの母の方です。」と、いつも同じことを思います。
老人ホームに入所している義母の所にも行かなければ・・。