筋トレ

野反湖ニッコウキスゲ
去年出かけた野反湖。とても涼しかったなぁ〜。
さて膝の痛みが続き、しかもそれが年齢的なものであると言われ、かなりショックを受けていました。
足を思いのままに動かせないということは、テニスを思う存分できないということではないですか!
テニスは健康が目的ですが、打ち合いでは思い切り打ちたいし走りたいし、何よりまだまだ技能を高めたいのです。
同年齢の知り合いに膝痛について聞いてみると、一人はスポーツジムに通ってすっかり膝の痛みがなくなったとのこと。
もう一人は自転車であちこち遠出をしているうちに痛みがなくなっていたとのことです。
それでスポーツジム通いを検討しましたが、これが結構お金がかかります。テニススクールやクラブにも通っているので、ジムにそれだけのお金をかける価値があるのか考え中です。
そんな話を別の知り合いにしたところ公共施設のトレーニング室を紹介され、早速今日行ってきました。
筋トレのマシーンがどんなものかもわからなくて、エアロバイク数台の操作をチェックしながら怖々初トレーニングしてきました。
これから週2回くらい通って効果を確かめたいと思います。