今週のお題「紅葉」=通仙峡

今週のお題「紅葉」

11月12〜13日、1泊2日で山梨の昇仙峡と通仙峡に紅葉を見に出かけました。
昇仙峡はよく聞くけれど、通仙峡は初めて知った紅葉名所です。
良く晴れた2日間で、正に今紅葉真っ盛りの一番いいときに行くことができました。
ワイナリーにも寄り、お土産に白ワインを買いました。
宿は湯村温泉常磐館」。
石和温泉にも同じ経営の「常磐館」があり、どちらの温泉にしようか迷いました。
湯村温泉常磐館」は、庭の綺麗な、格調高いホテルでした。
次回は石和温泉の方に泊まり、まだ行ってない山梨の紅葉名所を探してみたい・・と思いながら帰路につきました。
昨日23日勤労感謝の日は1日中雨。
今日も朝から小雨が降っています。
でも午後はテニスができるかな・・。